同じ目線で楽しめるしあわせ、そして誰かを楽しませるときに必要なこと

暮らし

こんにちは、整理収納アドバイザーのchikaです。

ご覧いただき、ありがとうございます♪
 

    *はじめましての方へ*
  よろしければ自己紹介コチラから


    Instagramもしています
      コチラから♪



皆さんこんにちは^^
今日は先週末に行ったハラミちゃんのコンサートの話をしようと思います♪
よかったら最後までご覧ください~^^


ハラミちゃんのコンサートに行ったのは今回で4回目でした。
初めて行ったのは2022年9月のこと。
その時の感動はものすごくて、ブログにも綴っていますので
よろしければ合わせて読んでいただけると嬉しいです^^


ハラミちゃんのコンサートに最初に行こうと思ったきっかけは、
ピアノを習っている娘に生演奏に触れさせてあげたいなという想いからでした。

日々の練習やレッスンももちろん大事だけれど、
自分の目で見て、聴いて、心で感じて…
そこから得られるものはきっと大きいはず。

私自身が音楽が好きだということももちろんありますが、
そんな話を夫にしていたら
夫がハラミちゃんのコンサートを見つけてくれたことがはじまりでした。

ハラミちゃんのことは
コロナ禍のときに娘と一緒にYouTubeでよく見ていました^^
ハラミちゃんのコンサートなら楽しそう!

そんな思いつきでコンサートに行ってみた私たちでしたが…

今では家族で大ファン!!
毎回家族そろってペンライトをふりふりしています^^
4回目の今回、娘と私はハラミちゃんTシャツまで着用して
思いっきり楽しんできましたよ~笑♡


家族で同じことを好きでいられるって、すごくありがたい。
今この瞬間に同じものを見て、同じものを聴いて、同じものに心を動かされている…
これってすごいことだなって思います。

そういうものに出会えたことがほんとうに幸せだなって。

きっかけは、娘に生の音楽に触れさせてあげたいということだったけど、
私は決して娘のために付き合っているとは思っていなくて。
…むしろ、毎回1番はしゃいでいるのは私です笑。

でも私だけじゃなく、夫も間違いなくそうだと思う。
先日のコンサートでふと夫を見ると、夫もノリノリでペンライトをふっていて
クスッと笑えたし何だか嬉しかったです^^

そんな親2人と一緒に行っている娘だけど、
娘も決して親に連れられて付き合って来ているわけではない^^

きっとお互い同じ熱量で好きなんだと思う。
だから楽しい!!

これから思春期に向かっていくであろう娘。
親と出かけることも少なくなるのかもしれないけど、
ハラミちゃんのコンサートは喜んで一緒に行ってくれる気がする。

少なくともコンサートに行っている時間は親とか子どもとかではなく
横並びの目線で楽しい!を共有できる気がする!

そういうものを持てていることが嬉しいなとしみじみ思ったのでした^^



では…
なぜ我が家が家族そろってハラミちゃんのファンになったのか??

入口はもちろん娘がピアノを習っていて、私も音楽が大好きだから。
それは間違いない。
でも、先日のコンサートを聴いていて思ったんです。

私たちはただピアノを聴きに来ているだけじゃない…
ハラミちゃんに会いに来ているんだな!と。

今日はどんなハラミちゃんの姿に会えるんだろう?
どんな笑顔を見せてくれるんだろう?
聴きに来た人との間でどんなコラボが生まれるんだろう?



今回行ったコンサートは47都道府県ピアノツアー。
ハラミちゃんが47都道府県をまわっているもので、
実は昨年夏にこの神奈川県会場でのコンサートに私たちはすでに行っているんです。

その47都道府県ピアノツアーの東京FINALが先日行われたものでした。

夏に神奈川でも聴きに行ったのにまた東京FINALにも来たいと思ったのは、
毎回新しい感動をもらえると分かっているから◎


47都道府県ピアノツアーをまわりきったハラミちゃんは、
東京FINALの終盤に涙ながらに感謝の気持ちを話していました。

『コンサートに足を運んでくれる皆さんが、
楽しいことばかりじゃないかもしれない。
辛いこともあったかもしれない。
でもハラミのピアノを聴いているときだけは
辛いことを忘れて笑顔になってもらえたら…
帰り道はちょっとでも元気になってもらえたら…
そう想ってピアノを弾いている』

それはちょっぴりハラミちゃん自身のことのようにも聞こえた。
いつも最高の笑顔で楽しいコンサートを届けてくれているけれど、
その笑顔の奥には色んな想いがあったに違いない。
不安、迷い、もしかしたら辛いなと感じることだって。

でも舞台に立つことで
ハラミちゃん自身も本当に元気になれたんだろうな♪

そんな、まっすぐな想いが届いてきて
涙なしでは聴けませんでした。

ハラミちゃんの音楽、言葉には嘘がない。
自分を大きく見せようとか、好かれようというのも感じられない。
ただ自分が心から楽しんでいる…その気持ちを届けたい!

だから聴いている人は楽しい。
だから好きになる。

そんなハラミちゃんに会いに行きたくて
私たち家族はこれからもコンサートに通い続けるんだろうな♪
そんなことを感じたのでした^^

ロビーにはハラミちゃんへの愛がいつもたくさん届いている^^


楽しい!には周りを巻き込む力がある。
ハラミちゃんのコンサートを初めて聴いたときに感じたこと。
私も私なりの楽しい!を届けていきたいなと改めて思います^^


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました