【無印良品】予定管理しやすいシンプルなカレンダー♪

愛用品

こんにちは、整理収納アドバイザーのchikaです。

ご覧いただき、ありがとうございます♪
 

    *はじめましての方へ*
  よろしければ自己紹介コチラから



皆さんはカレンダーってお使いでしょうか?

最近はスマホで予定を管理されている方も多いと思いますが、
我が家はカレンダーで予定管理派(アナログ!笑)です。

視覚的に見えていないとどうしても忘れてしまうんです…私。

だからカレンダーをかけておくのもよく目につくところ!
我が家の場合は、ダイニングの壁です◎

でも、よく見えるところにカレンダーつけて
生活感出すぎてしまったらちょっと残念ですよね。。

じゃあ絵になるカレンダーにするか!て思うけど
そういうおしゃれなカレンダーは書き込みスペースが少ないものが多い。。

カレンダーで予定管理したい我が家には
やっぱり書き込みスペースが多いカレンダーが必要!

見えても生活感が出すぎず、予定も書き込みやすいカレンダー。

それが…

無印にあるんですよ~!

12月・1月は書き込みがすでにあったので2月の写真にしてます。

無印良品のファミリーカレンダーです◎

我が家はこのカレンダーを使い始めて来年で5年目になります^^

5人の予定が書き込めるようになっていますが、我が家は3人家族。

じゃあ3つの欄しか使っていないのかと言うと…
違います!
5つの欄すべてフル活用しています^^

家族のことろには、休日のお出かけなど主に家族の予定を♪

娘の欄のとなりは学校の持ち物を書き込む欄にしておいて、
例えば社会見学だからリュック登校!とか、要タオル!とか、
イレギュラーな持ち物を書き込んでいます◎

ダイニングテーブルからよく見える位置にカレンダーがあると、
朝ごはんを食べながらパッと予定確認できたりして便利ですよ^^

サイズはA3でまぁまぁ大きめの壁掛けカレンダーかと思いますが、
シンプルなのでそこまで主張もせず空間に馴染みやすいですよ^^

たかがカレンダー、されどカレンダーです!笑。

さすが無印!!

家の中のモノ選びって大事ですよね^^


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました