【新年の抱負】親子で書き初め!今年の目標を漢字一文字で書いてみる♪

ごあいさつ

こんにちは、整理収納アドバイザーのchikaです。

ご覧いただき、ありがとうございます♪
 

    *はじめましての方へ*
  よろしければ自己紹介コチラから


2023年が始まりましたね!

今年もマイペースではありますが、ブログ更新していきます♪
どうぞよろしくお願いいたします^^

さて、新年!

皆さんはどんな一年にしたいですか?

私は今年初めて、目標を漢字一文字で表すということをしてみました~!

ちょうど娘が学校の書き初めの宿題をするタイミングがあったので、
一緒に今年の漢字の書き初めもしてみよう!ということに^^

私は「動」、娘は「空」


私は「動」
やってみたいと思ったことを、
頭で考えすぎずに行動に移していきたい。

心配性で慎重になりがちな私…
頭の中でぐるぐる考えすぎて行動に移すのに時間がかかったり
そうこうしているうちにタイミングを逃すこともあったりします。。

でも今年は!
考えすぎずに動いてみることを大事にしたい!
そんな気持ちになっています^^



そして娘は「空」
青空のように広い心でいたいとのこと。

↑10歳とは思えないような何だか偉大な目標で母はびっくりでしが笑、
いいね~!と話していたら…

なんと!

後日初詣でおみくじを引いたところ、
娘のおみくじにまさに同じような言葉が記されていたんです~!

どうやら今年の娘にぴったりの目標だったみたいです^^



それにしても書き初め、習字なんて久々で!
半紙の表裏も間違えてしまうレベルの私でしたが笑、
なかなか楽しいものですね♪

習字教室に通う娘はさすがの上手さで!
私にもアドバイスをくれるくらい頼もしい一面も見ることができて、
想像以上に楽しい時間となりました^^


たった一文字、されど一文字。

宣言して書くことで意識がそこに自ずと向いていくような
前向きなパワーがあるんだなぁ…と実感しています。

実はもうすでにいつも以上にいくつか動いている私。
(不思議…これが文字のパワー?!)

珍しくダッシュしすぎて息切れしないか自分でも心配になるくらいですが笑、
着実に行動に移して、前に進んでいける一年にしたいです^^

皆さんにとっても素敵な一年になりますように☆



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました